紅葉~落葉時期です。

紅葉時期もまあまあ中盤を過ぎ、落葉シーズンに

突入してきました。

そこで、紅葉といえばコレ!!

というぐらい綺麗な紅葉を見せてくれる

樹種を紹介致します。

携帯で撮ったので、ちょっと色具合が少し違うな~

と感じる部分もございますが、どうぞ!!

 

やっぱり、ちょっと違うのでもう1枚。

 

もう1枚。

 

 

まあ、綺麗です(^^♪

メグスリノキなんて変な名前ですが、立派な日本産の在来種なんです。

この紅葉が良いのは間違いないのですが、

自分はこの木の冬芽が好きですね。

ちょっと画像が無いので、うまく説明できませんが、

一言で言うと「高価そう...」(笑)

もともと、メグスリノキは希少的な部分も含め、

値段が高めの木ではあるのですが

冬芽を見ればわかります。なんか高そうなんですよね♪

 

この仕事をしていて何の木が好きなんですか~?って

聞かれたら、候補の中に絶対にあがる一つではありますね。

本当に個性的で、独創的な魅力がある木です。