コロナウイルス...

世間を賑わしている 「コロナウイルス」

まあ、困ったものですね。

 

これのおかげでマスクは全品売り切れ。

なんかまだ残ってるなと思ってみたら

ホットアイマスク(笑)

 

いつも山積みになってるはずのホームセンターの

トイレットペーパーの山が無くなって

普段は晒されることの無い、

下に敷かれてる薄いコンパネの板が

なんか恥ずかしそう(^^♪

 

 

学校を休みにしたせいか

カップラーメンコーナーはスカスカ。

こんなにカップラーメン売れてるのに

ほとんど手を付けられないカップラーメンも

あったりして。なかなか面白いです。

 

様々な情報発信ツールが蔓延している現代は、

良い事でも悪い事でもすぐに広がり、

みんな情報を共有する。共有したあとは

人それぞれの価値観が巧妙に交錯し、

今度はその意思、意見を何らかの形でOUTPUTする。

知るという事はとても便利で満足感や優越感、

様々な〇〇感を得ることが出来ます。

しかし、その反面絶対についてくる

マイナスの〇〇感もあって...

 

この前、ある人と話をしてた時の事です。

 

こういう時代嫌だわーって言ってて、

昭和が良かったな~とか、

平和ボケしてる今じゃなく

高度経済成長期の頑張っている

日本の時代に生まれたかったな~  

って言ってました。

自分も同感なところはあります。

ただ、その時代の人達も今の人と同じく

より良い暮らしを求めて

頑張ってたり行動してたと思うんですよ。

その集大成が現代日本です。

より良い暮らしを求めすぎると

今の状態になるんなら、それはそれで

人間であるがゆえの宿命というか

避けられない運命性を感じますよね。

そうなら、観念してある程度自然体でいたいですね。

同じ人間同士、くさい言葉でありきたりですが

思いやりをもって良いコミュニティーを

作って生活していきたい。

 

ちょっと意味が分からない店長日記になりました。

すいませ~ん(^^♪

 

全国の天気予報でほぼ春の訪れ予報がされてるのに

なぜかこっちの地方は全然冬な感じなので

不平不満な気持ちが出てきています(笑)