今日の出来事

今日の出来事

【落葉樹専門店 苗木屋ねっと】をご覧頂ありがとうございます。

なかなか店長日記を更新出来ず大変申し訳ありません。
今の時期は広葉樹(落葉樹)の種子の採取をするために、
山の中に入っている毎日です。
今日もいつもどおり山の中でアズキナシの赤い種子をとっていると
向かいの山から笹をかき分けるような音が聞こえたと思って見てみると
なんと!!クマが三匹もいました。
毎年、クマは見るのですが三匹一緒にいるのは初めて見たので、
かなりびっくりしました。すぐに車に逃げ込んだのですが、残してきた
アズキナシの実がもったいなくて、「こっちも仕事だから」と心の中で
何度も自分に言い聞かせて何とか全部実をとってきました。

こんな感じで毎年数十種類の広葉樹の種を採取しているのですが
今年は全体的に実のつきが良くないので少々苦労しております。
出来るだけ店長日記を更新できるように努めてまいりますので
時々チェックして下さいね。

今日の画像はポット置き場のヤマザクラの紅葉風景です。