暑い毎日...

 

まあ、暑い日が続いております。

今日の気温は35℃前後を行ったり来たり...

外仕事の我々には最もきつい時期になっておりますが

いい感じのヘロヘロ具合で

毎日の作業を何とか遂行している状態です。

 

そんな中、何とか植木の撮り直し作業をしてみたのですが

暑さに挫けて予定の半分ぐらいしか

撮ることができませんでした。

残りは後日何とかやり遂げたいと予定していますが

まあ、きついですね。

ただ、パチリとシャッター押すだけなら良いんですが

撮影する場所に持ってきたり、撮り終えたらまた

元の場所に戻したりと...暑い、重い、暑いの

ループ&ループです(^^♪

それでもソヨゴやアオダモの葉を見ると

一瞬だけ癒されてみたりはするんですが、

それもかなりの一瞬で、すぐに暑さという現実に

引き戻されてしまいます♪

昔はこんな事無かったなーと

なんか残念で無性に複雑な気持ちになりますね。

植木の画像を撮り始めた20代半ばぐらいは

何も気にならなかった気がしますが、

どうだったんでしょう?

「アオダモやべぇー!!超かっこいい!!」って

それはそれは張り切ってた気がします。

今は気づいたら40歳。

活字で書くとちょっと気持ち悪い(笑)

こんな弱音を吐いてたら人生の先輩達に

一喝されてしまいそうなんですが、

なんか残念ですねー

木々に対する想いは、むしろ高まりに高まって

高僧級の境地で推移していますが(笑)

肉体が反比例してってるようで

なんか変な違和感があります。

 

ということはですよ。

 

我が肉体を超最新技術のアーマードスーツ

のようなもので20代の肉体へ蘇らせて

頭の中は高僧級の樹木脳。

これは、かなりの高みで仕事を

していけるんじゃないかと

思いついちゃったんです。

かなりサイバーでそれはそれは

ギラギラでメタリックな見た目の

自分をイメージしながら。

 

やはり暑さで少しのぼせていたようです(笑)