ポット苗追加です

落葉樹専門店 苗木屋ねっとをご覧いただきありがとうございます。

下記の通りポット苗の樹種を追加しました。
・ケヤキ
・ハクウンボク
・ハシバミ

◎今日は自分の大好きな樹種の紹介をさせていただきます

1位 アオダモ (モクセイ科) 
        ダントツで好きな樹種です。新緑のきれいさ、白と灰褐色の
        コントラストの素晴らしさをもつ幹、紫色に色づく秋の紅葉と四季全てに
        魅力を感じる最高の樹種です。
        私が一番力を入れて生産している樹種でもあります。
    

2位 メグスリノキ (カエデ科) 
        カエデの仲間ですがカエデらしくない葉が良いですね。
        秋になればやはりカエデ科という紅葉を見せてくれます。
        希少な雰囲気を持った崇高な樹種だと思います。

3位 アオハダ (モクセイ科)
        落葉樹の中では赤い実がつく木は沢山ありますが、アオハダの実が
        ついている風景はその中でも飛び抜けて素晴らしいと思います。
        洋風なお庭にとてもよく似合う木で、アオハダが一本あると
        ぐっと雰囲気が良くなります。みずみずしい葉も魅力の一つですね。

4位 ハシバミ (カバノキ科)
        自分の中では勝手に食料木と位置づけています。
        和製へーゼルナッツと呼ばれる実をつけるのですが、美味という言葉が
        ぴったりな味で癖になる良い味がします。とても栄養価がある
        実らしく最近問い合わせが多い樹種でもあります。

5位 ネジキ (ツツジ科)
        まず、名前が良いですね。成長すると幹がねじれる事から
        この名がついたそうです。一番の魅力は透明感のある白い花です。
        この花はちょうちんの様に一列に並んでつくのですが、
        この様子がかわいらしくとても好きです。
        現在生産中ですので、今年の秋ぐらいには販売できそうです。