ひどく忙しい毎日です...

すごく忙しい毎日を送っています。

多分、ここ数年では1番の忙しさではないかと思います。

こちらの地方は、雪がひどく降るため畑に入りたくても

雪解け直後のグチャグチャで、よほど天候が良くならない限り

春の畑作業を開始することが出来ないんです。

なので、感覚的には春が来たと思ったら

すぐに夏が来た!って感じなんです。

何で、それで忙しくなるのか?ってところなんですが

基本的に苗木の植え付けは葉が出る前に行うのが

ベストなんですが、畑に入れないまま、

すぐに夏のような気温が来てしまうため、

植え付けを急がなければならないんです。

ポット苗の植え付け、露地苗の植え付け、

植木用の苗木の植え付け...

植え付け作業だけなら良いんですが、そこに出荷や

畑づくり、種を蒔いた育苗箱の管理等々が入ってきたりして

それをこなしているうちに苗木が芽吹いてくるんです。

愚痴がひどくなってきたので、少し方向を変えましょう。

1日が本当に早い。

朝起きたと思ったら、もう昼ごはん。

昼ご飯を食べたと思ったら、もう夕暮れ。

いわゆる、朝起きて仕事に行ったと思ったら

もう布団の中。(笑)(笑)

この前、大学を卒業したと思ったら

もう30代も後半。。

この前まで坂で転んで泣いてた愛息子が

「もやしと豚肉の素材を楽しみたいから

ネギは入れない方が良い。」とかなんとか(笑)

時間がもの凄いペースで流れていたんだと

最近気づいたんです。

 

今日は大型の出荷があって、気持ち的に

一区切りついた感じだったので、

ちょっとだけほっとしたのか?こんな感じの内容の

店長日記となりました。

 

ただ、このペースを緩めるつもりもなく、

更に早いペースでより貪欲に仕事をしていきたいな

と思ってます。

 

今日出荷したウラジロモミの画像を載せておきます。

季節外れのクリスマスツリーの出荷でございます♪