種子採取時期です。

こちらの地方は朝晩がかなり冷え込んできて

山の風景もかなり色づいてまいりました。

 

現在の仕事内容というと『種子採取』

朝から晩まで種取りの毎日となっております。

今年は比較的、豊作気味の良い年となっておりますので

かなり忙しさとなっております。

そんな忙しい最中でも綺麗に色づいている実を見つけると

やはりトキメキますね♪

何年やってても、この時期は楽しいです。

そこで画像を2枚お届けします。

まずはアオハダ。

ちょっと微妙なショットですが、やはりアオハダ。

撮影技術の未熟さも帳消しにしてくれます。

 

そして次はオオバクロモジ

やばいです!!

撮影技術もなかなかの上に(笑)、絶品クロモジという事で

非常に良い画像となっていると思います。

どう見ても綺麗です。

 

こんな感じで種取り作業に追われていますが、

その種取り作業が終われば、

すぐに植木の掘り上げ作業が始まります。

もう、年内は休みなしというハードな時期に突入しています。

ショップの方でも恒例のイベントを開催する予定ですので

これからの時期はちょこちょことご覧下さいな♪