種子採取地に現れる動物。

現在、種子採取作業真っただ中です。

今年はやっぱり種子のなりがそんなに良くないので

まあまあ苦労しております(^^♪

苦労というのは、いつも採取している木や場所に

種子がなっていないので、それ以外の場所で

探しているということになるんですが、

そうなるとかなりグレーな場所へ

立ち入らなければいけないという事なんです。

グレーな場所というのは違法な場所という意味ではなく

クマとの遭遇率が高い場所の事です(笑)

長年、種子採取の作業をしていると大体分かるんですよね

「ここはヤバいぞ」という場所が。。

まあ、そんな感じの今年なので種子採取開始3日目で

いきなり遭遇しました

完全に熊です。ゴリゴリの熊でした。

急いで画像を撮ろうとしたのですがやっぱり間に合わなくて。

 

それで帰り道に何とか撮れたのが、これです!!

 

 

はい。ヤギです(笑)

このヤギももう何年も種子採取地で

お会いしているヤギで何でここにいるのか分からない

存在のヤギです。

誰か飼っているのか、それとも野ヤギなのか?

まあ、野ヤギって聞いたことないですが。。。

ただ、自分が1年に1回しか行かないこの場所で、

絶対に自分の前に現れるんです。

もう5年ぐらいになるかな? 何故か絶対に出てくるんです。