オオバクロモジ(^^♪

久しぶりの店長日記の更新になります。

ここ数年ではトップクラスの忙しさで

毎日、毎日、移植作業&草取りです。

ここで、移植作業について少し説明させていただきます。

当方では、秋に育苗箱と呼ばれる箱型の

トレーに種をまきます。

それが翌年の春に発芽します。

その発芽したものをポットに入れ替えます。

これが移植作業になります。

このポットに移植したものを管理し、

数ヶ月するとポット苗として出荷できる

状態になります。

 

ここで1枚、移植作業を終えたオオバクロモジの

画像を。

 

 

 

すごくキレイじゃないですか?

もう何年もオオバクロモジをこうやって生産していますが

何年見てても好きなんですよね。この見た目(^^♪

遅い時間までヘトヘトになりながら作業していても、

仕事の終わりにこれを見ると

次の日も頑張れるんですよね。

なんでしょうね。本当に好きなんだと思います。

特に今年は植木屋さんからオオバクロモジの予約が

たくさん入ってまして、来る日も来る日もオオバクロモジを

移植しております。

明日も頑張ろうと思います。